26' 2/9-2/10 週末結果

 







2026年 2/8  の週末の結果です。







2月10日(火)
東京競馬杯(GIII)
1着 07.トロヴァトーレ ( 2番人気 )( 指数 5番手 )
2着 02.ラヴァンダ ( 4番人気 )( 指数 4番手 )
3着 12.ウォーターリヒト ( 3番人気 )( 指数 6番手 )



前半600mは、34.7秒。後半1000mは、57.5秒。



■短評■

延期が続いた東京競馬場。

シャンパンカラー、レッドモンレーヴがスタート遅れ。


後半の瞬発力勝負。
馬場の真ん中から、トロヴァトーレが、突き抜けて優勝。マイルレースでは安定した成績です。58キロなら、負けられないか。目標は安田記念でしょうか。不利はあったが、ものともしませんでした。

二着は、ラヴァンダ。この距離と場所なら末脚は間違いなく使えます。

三着は、ウォーターリヒト。久々でしたが、こちらもマイルなら走ります。接触があったのが響いた。


シャンパンカラー、出遅れましたが、最後の脚使って四着。完全に復調してきたでしょうか。リズムが肝心。まだよくなる。

エンペラーズソード、もまれ弱い感じではないが、自分から行った方がよかった。

エルトンバローズ、中途半端な競馬になってしまった。



10着のオフトレイルくらいまでは、差がない競馬でした。ほぼ互角、展開次第で順位がかわりそうです。



上位三頭は、五歳馬でした。





1Fの平均タイムは、11.525秒。
最速上りタイムは、シャンパンカラーの32.8秒。


・オフトレイル号の菅原 明良騎手は、最後の直線コースで外側に斜行したことについて過怠金10,000円。(被害馬:7番・12番)





[㏚]予想以上の結果が、ここから始まる。
 





2月10日(火)
きさらぎ賞(GIII)
1着 01.ゾロアストロ ( 1番人気 )( 指数 2番手 )
2着 02.エムズビギン ( 2番人気 )( 指数 3番手 )
3着 07.ラフターラインズ ( 4番人気 )( 指数 1番手 )



前半1000mは、62.2秒。後半800mは、45.8秒。



■短評■

ラフターラインズがスタート遅れ。


すごいレースでした。ラスト五頭の争い。
先に脱落してしまったのは、ストームゲイル。


混戦を制したのは、ゾロアストロ。うまく内をまわって伸びてきました。前のストームゲイルを交わしてしのぎきりました。キレよりも長くいい脚をつかうタイプ。

二着は、エムズビギン。先に前に出ましたが、内から差し替えされてしまいました。レースで我慢が見られたのは成長。

三着は、ラフターラインズ。出遅れましたが、最後猛烈な脚でした。内をまわって、直線で外目に出しました。テンションが高かった。精神面の成長が課題。

四着は、コレオシークエンス。自分のペースで運べましたが、惜しくも四着。スタートが速くなってしまった分、最後足りなかった。


ゴーイントゥスカイ、位置取りが後ろ過ぎた。


上位四頭は互角。これから、本番までのレースで、どう成長するかですね。




1Fの平均タイムは、12.00秒。
最速上りタイムは、ラフターラインズの32.8秒。





[㏚]競馬の未来を変える情報、先取りせよ。
 

重賞 結果 回顧 週末の結果 週末の結果26 2026

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コメント

このブログの人気の投稿

25' 函館記念 調教

25'-26' 2歳馬 タイムランキング 6月月間チャンピオンと距離別チャンピオン

25' 2歳馬タイムランキング 【6月】